このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンが壊れました

パソコンが壊れました( TДT)
15万円で購入してまだ2年も使ってなかったのに…。

電源は起動するのに、FUJITSUのロゴが出た後、Windowsが立ち上がりません。
何度も試みましたが駄目でした。自己破産の差し押さえを免れた唯一の財産ともいえます。

原因は、スリープモードで数日間放置していたせいでしょうか。

仕方なく購入した家電量販店に修理に出すことにしました。
アフター保証もあるしと思って店員さんにお願いすると、
「当店のカードを解約されましたか?」と言われました。
自己破産したので、カードの契約は強制的に解除されました。
「カードを解約すると保証も消滅致します。」とのことで受付で冷や汗をかきました。
幸いメーカー保証がまだ残っているそうで無償修理を依頼できました。やれやれ。

更に店員さんから「データのバックアップはとられていますか?」との質問があり、修理の状況次第でデータが消滅するそうなので、同意書も書かされました。
自己破産の様々な記録も全くバックアップをとっていませんでしたし、アクセスキーやパスワードなどメモしていた情報も全て失われる可能性があります。
データを初期化されてしまうと非常に困るなぁ…。

バックアップはやっぱり大事ですね( ̄~ ̄;)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です