"

ドラッグストアからポテチが消えました(涙)

カルビーは、北海道産ジャガイモの収穫不足のため4月中旬以降、一部商品の休売を発表しました。
ニュースを観た時から、これは一大事だなと確信はしていました…。
急いで妻に買いだめを指示しましたが、わたしと妻の間にはだいぶ温度差がありました。

そして、今日、ドラッグストアからポテチが消えました( ゚Д゚)。なんでなん。
妻は、スーパーならあるんだけど…なんて軽く流していましたが、無くなるのも時間の問題です。

ペヤングの時もオークションで高騰してましたし転売目的の買い占めも始まっている気配がします。

わたしが探し求めるのは、カルビー ポテトチップス ビッグバック うすしお味 170g。
この商品は、今回の騒動で販売休止が決定しています。
ポテチって家族で食べると定番サイズの60gなんて食べた気がしませんよ。
わたしは、無類のポテチ好きなんで、ビックバックだって一人でほとんど食べてしまうほどです。次の日ちょい胃がもたれますが…。

今回の騒動、休売が明けるのは秋ごろとの発表らしいです。

アマゾンでカルビー ポテトチップスビッグバック うすしお味170g×12袋を確認したら、販売価格が2週間前の倍近くに跳ね上がっていました。さすがに買えません(T_T)

あ~っ、食べれなくなると思うと無性に食べたくなります。