"

悲報 バイナリーオプションで一世を風靡した借金ブログたけしさんは自己啓発ブログに転身しました

借金ブログ日本代表の30歳無職の借金1000万返済ブログ。管理人はおなじみのたけしさん。
最近では、バイナリーオプションも競馬もパチンコもすべて止めて借金返済ロードまっしぐらです。めでたしめでたし。

ん?ちょっと待てよ。たけしさんのブログってこんな飯まずブログだったっけ?
あのバイナリーオプションで負けまくって給料や借金したお金を一瞬で溶かしていた人と本当に同一人物なのでしょうか?
しかもいつのまにやら自己啓発系ブログに転身してしまっているではありませんか。

自己啓発とは

自己啓発(じこけいはつ)とは、自己を人間としてより高い段階へ上昇させようとする行為である。「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」などの獲得を目指す。
他に、自己開発、自己啓蒙、自己変革、自己改革などの表現も使用される。ウィキペディアより引用

いつ頃から転身したのだろうか?

ブログを振り返ると10月借金返済を急速に加速してそのままの勢いで11月に突入しています。なんだギャンブルから離れてまだ2ヶ月程度かとも思いましたがギャンブル依存症の人物にとっては楽な期間ではないはずです。たけし恐るべし。やればできる子。
そして最近の投稿を読むと自己啓発の悟りの境地に突入しているようにも思えます。
例えばコレ↓


こんなのも↓

来年は何かが起こるようです

来年いよいよタイトルに寄せるべく無職の借金ブロガーに転身するため深夜に副業にいそしんでいるようです。今はその準備段階なのでしょう。
あれ?そう言えば華麗にユーチューバーへ転身したはずじゃなかったっけ?

まぁいいか…たけしさんのブログを拝見すると人生を必死にもがいてる様子はうかがえます。そこは評価できますね。やらないよりはやったほうがいい。って言葉もあります。温かく見守ってあげましょう。