"

ハウスメーカーの集客イベントを考える

最近、何のブログかわかりません(笑)

某ハウスメーカー主催のナンチャラセミナーに参加してきました。といってもちゃんと給料を貰ってサクラとして参加です。

はっきりいって茶番でした。お正月にも参加しましたが、集客もほとんど見込めず「やる意味あるの?」と本気で思ってしまいます。
展示場内のモデルルームを見渡しても、流行りの任天堂スイッチのブースを用意して親子連れをターゲットに集客するのが関の山。

ハウスメーカーの営業ってやる気あるの?それとも経費の問題?

わたしなら「ワンちゃんふれあいプレゼント企画」をやりたいです。(; ・`д・´)

ゴールデンウィークにホームセンターに立ち寄ったときにブース内のペットショップに寄ってみようという話になりました。
ミニチュアダックスフンドの子犬がおとなしくて可愛く「この子ならうちで飼いたいね。」って性懲りもなく盛り上がりました。ビーグル犬もいたのですが彼はとってもやんちゃでした。相場はどちらも10~20万円位でした。高いな(^^;

ハウスメーカーのイベントはアンケートに名前やら住所やら書かされるのが面倒で本気で家の購入を検討していないと敬遠されがちです。我が家のポストにもチラシがよく入っています。
だからこそ魅力のあるイベントにしなきゃ集客は見込めませんよね。

ワンちゃんふれあいプレゼント企画ってナイスアイデアだと思うんです。後日、抽選でもいいと思うんですけど当日は子犬とふれあってもらってついでにアンケートも記入してもらう、たぶんサクラが要らないくらい人が集まって来ると思うんだけどな。
子犬って女性や子どもの母性本能をくすぐります。家を買おうってとき主導権を握るのは奥様でしょうから理に適っているような気がします。

あー犬が飼いたいってだけの自分勝手な企画なんですけど…てへっ♪